C40 から V2-R

C40 から V2-R

コチラもお客様からのご依頼でフレームの載せ替え作業です!!

 

お客様より他の所で買ったフレームの作業ってやってもらえますか??

お問合せいただいてから早数か月。富士ヒルにC40と最後に参加したいということで

イベント終了後にお持ちいただきました。

COLNAGO : C40 名車ですね!!

バサッとパーツを外してしフレームセット単体にしてしまいました。

長い間頑張ってくれた名車

お疲れさまでしたぁ!!

そして、一緒にお持ちいただいたのがコチラ。

2018年式モデルですね!!

2018モデルと2019モデルでは同じカラーでもロゴが変更されております。

 

この写真のあとガラスの鎧、鏡の甲冑を施工させて頂きました!!

ありがとうございます。これでピカピカになります!

 

施工して数日しっかり乾燥させコーティング完了!

 

その間に手配していた必要なパーツと分解、洗浄したパーツたちを組み立てていきます!!

コチラのV2-RにもTNIのボトムブラケットを採用させて頂きました。

はじめはシマノ純正で考えていたのですが、お客様とお話ししセラミックにしてみようとのことに。

セラミックスピード社のBB T45シマノ用も興味あったのですが値段が!!

 

作業中の写真は撮り忘れたため一気に進めます。

 

今回も持ち込みのご相談の段階でポジションをどのようにしたいかお客様としっかりお話をさせて頂いき、

C40だとハンドルが低いとのことでハンドルがめいっぱい送られておりましたが、フレームが変わることで

ステム長を伸ばし、ハンドルの送り量を変更。それに合わせコラムは多少長めに残し、徐々にポジションを煮詰めていく方向に。

これでしばらく乗って頂き微調整って感じですね。

あとはバーテープを巻いて完成なので楽しんで乗って頂ければ幸いです!!

 

V2-Rはカラーによって塗装する国が異なります。

前回の作業日記のバイクやこちらのバイクはイタリアで職人が塗装しております!!

しかし、それが良いのか悪いのかは所有者さま次第ですね!!

ペイントが微妙に異なったりするのは当たり前。という感じなので、

カタログ通りでなければという方には向きません。

イタリアの職人さんの仕事なので・・・。

 

そんなハラハラ、ドキドキで男心をくすぐられる COLNAGO 達でした!!

 

竹成