cannondale pro cycling から UAE TEAM Emilates??

お客様より愛車のフレーム交換のご依頼を頂きました!!

ありがとうございます。

 

タイトルで分かる人もいるかな??

キャノンデールからコルナゴへのお乗り換えです。

 

当店両ブランドとも取扱店舗ではありませんが、お持ち頂ければしっかり作業致しますのでご安心を!!

以前勤めていた自転車店で色んなブランドを触っておりましたので!!

cannondale : SuperSix EVO Hi-Mod

個人的な主観ですが、誰が乗っても扱いやすく癖のないバイクです。癖がないのが癖なのかな??

COLNAGO : V2-R

フレームを磨き、ガラスの鎧、鏡の甲冑を施工させて頂きました。

ピッカピカです!!

 

バラせる個所は分解し洗浄、グリース、オイルアップです。

STIの写真撮り忘れました。

ブレーキケーブルは毎度おなじみですが、

NISSENさんのSP31ブレーキケーブルを採用。

アウターカラーは遊ばずにブラック。

D/Aのポリマーコートでもよかったのですが、

お客様との会話の中でケバケバしてしまうのが好きではないとのことでこちらを提案。

ツルツルのSP31ケーブルなら喜んでいただけるかと。

 

ボトムブラケットはTNIのセラミックベアリング採用。

色々考えて今回はこちらに。

チェーンはKMC X11SL 新色のゴールドxブラックです!!

ホイールもMAVIC : cosmic pro carbon sl ust から CAMPAGNOLO : BORA WTO45 ブライトラベルに変更!!

ご注文ありがとうございます

チューブレス対応のカーボンホイール。さて重量は??

合計で1491gでした。プラスチックの小物を外せば1490g切るかしら!!

ちなみにカタログ値1496gだから少し軽いです。個体差ですね。

※ BORA WTOはチューブレスレディーではないので、リムにテープを巻く必要がありません。

 

タイヤは迷いましたが色々とありましてコチラ。

IRC : FORMULA PRO TUBELESS RBCC 700x25cになりました。

MAVICの乗り心地、空気圧とだいぶ変わりそうなので後日感想を聞いてみます。

 

パーツを組付け完成です!!

完成時の写真を撮り忘れたのでお客様より提供いただきました!!

ガラスの鎧、鏡の甲冑の効果もありホントぴかぴかです。

 

今回キャノンデールの54サイズからコルナゴの520sへの載せ替えの為、

お客様に載せ替えのご相談を頂いてからポジションの事で頭がいっぱいでした。

ハンドル周りのパーツ交換なしでリーチ、サドル落差など全く同じは無理なので、極力違和感のないようにを最終目標に。

フレーム、ホイールが変わったので、もちろん漕ぎ方(進ませ方)も変わります。変わらないとおかしいので、

お客様には最終的な微調整はお客様自身を合わせて頂くようにお伝えしお渡しです。

 

お渡ししてから数週間。

平日の出勤前や休日の家族との大切な時間の合間に楽しく乗って頂いているようでメカニック冥利につきます。

 

先にも書きましたが、当店持ち込みの作業も承っておりますのでご相談ください。

 

 

竹成