お買い得品発見!!

お買い得品発見!!

先日、お客様のご紹介で調整にご来店いただきましたH様

 

作業中に店内を散策いただいておりましたH様。お買い得品を発見してしまいました!!

※店は散策するほど広くありません。

 

後日バイクを再度お持ち込みいただきお買い得品(店長の私物)を取り付けさせていただくことに。

ありがとうございます!!

 

入庫しましたバイクの作業を開始します。

まずはバイクの状態をチェック!!アウターケーブルが錆びていたり、塩(汗)でヘッド周りの調整が必要ですね。

わずかにガタが出てたり、ハンドルがスムーズに回らない状態でしたのでガッツリとメンテナンスさせていただくことに。

 

写真白っぽい部分は全て塩(汗)です。

 

完全に固着して外れないフロントフォーク。何しても外れないので途方に暮れそうになった時、

パッ!!っと思いついたのが他社のフォークを外す専用工具を使う。でした!!

おりゃっ!! いえっ!!を繰り返した後に はずせたぁ~~!! と 一安心。

 

ヘッドパーツのグリスはお客様の使い方に合うように何種類か合わせることに。

ペタペタとグリスを塗りフォークを再装着です!!

パーツについてしまった塩(汗)を除去するのが大変だったのは内緒です。

 

次にボトムブラケットもサクサクと。

セラミックスピードのベアリングもグリスがカサカサになてしまっていたので少し多めに。

ダストシールを元通りにし、更にひと手間加えてからクランク装着。

 

クランクを取り付けベアリング周りの作業完了です。

 

さてさて、下準備が終わったのでお買い得品の取り付け作業です。

 

作業前はこちらのパーツたち(ワイヤ式のD/A)がインストールされておりました。

 

お気づきになられた方もおられると思いますが・・・。

そうです、Di2化+αをさせて頂きました。

 

プーリーデカイですね!! Bigプーリーご興味ある方は相談ください。

 

そんでもって完成!!

 

Di2化でワイヤーの取り回しやサビ、滑りの抵抗などに左右される事の無いほぼ完璧な変速性能が手に入りました!!

電動変速はそこが良いですね!! たまぁ~にワイヤー式変速機が恋しくなりますが。

 

これでH様には心置きなく乗り回していただけるかな!!

Di2の感想お待ちしてます!!

 

 

※他にもお買い得品(店長の私物)ございますが、当店で作業頂けるお客様のみに販売させて頂いております。

お買い得品のみの販売は行っておりませんのでご了承ください!!

 

ご来店お待ちしております!!