NISSENでレバー交換

NISSENでレバー交換

お世話になっているお客様と一緒にご来店頂きました S様

ご来店ありががとうございます!!

 

ひょんな事からレバー、ハンドルを交換するのとになりお客様と打ち合わせ。

左前、右後ろにしたい。ワイヤはNISSENにしよう。などなど。

 

こちらがお客様よりご用命頂きました日泉ケーブル。

ご存知な方も多いと思います。レバーの引きが軽くなると人気なやつです!!

 

ありがとうございます!!

 

ハンドル、レバー交換前にタンコブをカットします!

とりあえず3cmありましたが1cm残してカットの指示に従います。

ザクザクと切らせていただきました。

これで万が一の時にチ〇チ〇をぶつける可能性が減りました。

 

※よくステムの上に沢山スペーサーを残している方お見受けしますが、皆様プレッシャープラグの長さは大丈夫ですか??

ステムの横のボルトの位置までプラグがないとフォークコラムが危ないですよ!! 皆様お確かめ下さい。

 

本題の交換作業です。(作業中の写真は撮り忘れました。)

 

インナーケーブル、アウターケーブル。共にすごくしなやか!!

ハンドル内にワイヤーを通すにしてもすごく通しやすい。(とても作業しやすい。)

 

ディレイラー台座がネジで止まっているものは緩んでいる可能性があります。

今回の GUN RS 君は見事に緩んでおり変速機を触ると動きました。

しっかり固定して変速調整。

お客様よりもしかしたらチェーン短いかもと聞いていたのであらかじめチェック!!

短かったのでご連絡し交換させたいただくことに。

以前使っていた物同様にカンパニョーロ レコードを使用します。

D/Aのチェーンは素晴らしですが、耐久性を考えての判断ですね!!

 

とりあえず、ひと手間加えてから装着です。

 

再度変速調整を済ませフレームなどなど洗浄して完成!

 

日泉ワイヤーは滑らかでスルスルした感じで気持ちよく思います。

お客様がどう感じたか後日伺えれば幸いです!

 

よろしくお願いします!!