軽量化。

軽量化。

突然ですが。

自転車の軽量化ってどう思いますか??

 

ヒルクライムであれば軽さは圧倒的に正義だと思います。

ではそれ以外では??と考えた時にやはり軽さは正義だと感じました。

 

軽いバイク 2020 ADDICT RC の試乗をした後。

私の相方(SCOTT Foil disc)がおデブなのではないかと思ってしまいました。

あまり重量は気にしないタイプですが・・・。

気になってしまったので行動に移すのみです。

tubolito Discブレーキ用(24g)メーカー参考値

¥4,800 + tax

ついでに2000km弱使ったタイヤ vittoria corsa 28c → corca 25c へ交換。

28cタイヤは4気圧位で乗るのが最高に乗り心地良く好きでした。

※メーカー指定空気圧の範囲外でのご使用の際は自己責任でお願いいたします。

2本でこの重量!!

メーカー参考値より軽いですね!! まぁ、個体差ですね。

ちなみに交換前に使用していたチューブ

パナレーサー R’air

こちらも比較的軽いチューブですが1本でtubolito3本分より重いです!!

チューブ、タイヤの交換で115g軽量化出来ました!

(チューブのみで108g軽量)

 

tubolite のリムブレーキ用も在庫ございます。

¥4,380 + tax

ブレーキの熱に対応させるためDisc用と比較すると少し大きめです。

気になる重量はメーカー参考値通り 39g でした!!

 

いま使っているチューブによってはもっと軽くなるかもです。

 

気になるお客様はお試しください。

 

たけなり