現実逃避。

現実逃避。

天気が良かったので今日(昨日)も朝だけ自転車散歩。

やらなきゃいけない事が有る時って他の事したくなりますよね!!

現実逃避と言うやつです。

 

花粉症の薬を飲み薄手のネックカバーをマスク代わりに出発!!

想像はつくと思いますが完全に変質者です。

 

海でも行こうかと出発したのですが気が付いたら八王子方面から大垂水峠を上っていました。

鼻と目の調子も良かったので1往復半して相模湖方面から帰宅することに。‌

上り下りしている間にだんだん花粉症の症状が酷くなってきたので相模湖に寄るつもりでしたがショートカット。

途中にある橋。ここの橋の眺めが何故か好きなのです。

見ての通り特にすごい絶景というわけではないのです。好きな理由が分からないのですが何故か好きなんです。

 

本当はゴハン食べに寄り道したかったのですが、確実に鼻水とクシャミでお店に迷惑をかけるので食事を諦め、トイレ休憩に寄ったコンビニで水と食べ物買って後はノンストップで帰宅。

 

家を出るときはさすがに寒かったのでウインドブレーカーをはおってましたが、途中から半袖半パン。

久々に身動きも取りやすい軽装で走れたので 122km 程でしたが楽しくサイクリングが出来ました。

 

気候的にも自転車が楽しく乗れるシーズンが到来した感じですかね!!

※スギ、ヒノキが特に酷いの私はナンダカンダで5月頃までは辛いです・・・。

 

帰宅後に次の予定まで少し時間が空いているので近所のお風呂へ!

※鼻水が何故か止まっていたので。

自転車乗って、ゆっくりしてと今日(昨日)は好きなことしただけなので明日(今日)からまた頑張りますぅ!!

 

巷では感染症もアレしてますので、皆さんも無理せずに趣味を楽しんでください!

 

竹成