FELT NEW AR 2020

FELT NEW AR 2020

先月のウィメンズ ツアー・ダウンアンダーにてデビューしましたFELT NEW AR。

ラリーサイクリング / フェルト AR

↑画像シクロワイアードより。

 

いつもの事ですが完成度は高いかと思います。

しかし、最近の流行であるホース、ケーブルのフル内装化は難しいようです。

電動変速+純正ステムを採用すればもちろん可能なのです。

ワイヤー式の変速は通常通りダウンチューブに受けがありそこからワイヤーを通します。

 

純正ステム+日泉ケーブルを使えばなんとか行けそうな気もしますがメーカー的には無理とのこと。

 

コチラ NEW AR ADVANCED 完成車のカラーです。

純正ステムは48、51サイズまでは90mm。54、56には100mmが付属されます。

純正ステムを上から見るとこんな感じです。デカイ!!

この中にホースとDi2ケーブルが通ります。

普通のステムを使う際にはこちらのカバーをつけることで

不格好にならずに1-1/8サイズのコラムスペーサーを使えるようになります。

青いホースの所にブレーキホースが入ります。

FSA系統のステムを使えばフロント側のホースはキレイに内装出来ますが、

リアのホース、Di2ケーブルは外に出ます。

ケーブル見せたくない方は電動変速+純正ステムにしましょう!!ここ重要。

 

そんなNEW AR ってどうなの?

短い時間の試乗ですが、

あー、この自転車速いんだなぁーと感じました。

 

NEW AR の嬉しいところはフレームセットの価格ですね!!

こちらのカラーのみになりますが、なんて良い値段なんだ。と思いました。

エアロ Disc バイクを探しておられる皆様。AR 良いですよ!!

 

気になった方お答え出来る内容はお答えできますのでご来店お待ちしております。

 

竹成