COLNAGO V3RS の組立依頼。

COLNAGO V3RS の組立依頼。

いつもお世話になっているお客様より自転車の組立依頼を頂きました。

 

今回は コルナゴ V3RS です。

当店コルナゴの扱いがないので、NEWモデルを触れるのは嬉しい限りです。

組立に当店をお選び頂けるのはメカニック冥利につきます。

ありがとうございます。

 

お客様のご要望は1つ。

今度ご参加されるレースに持っていければ嬉しいです。

けど、無理しないでください。とのお言葉を添えて頂きました。

お心づかいありがとうございます。

こちらのバイクより移植できるパーツを選定。

足りないものを手配させて頂き、全てそろったかを確認。

ハンドル周に検討していた DEDA VINCI シリーズの納期が不明なため却下。

今回はコルナゴの純正のステムを手配頂き再度お持ちいただくことに。

ご面倒おかけいたしました。

パーツが揃うまでの時間を利用しフレームにガラスの鎧でガラスコーティング。

下準備が完了。組付を始めさせていただきます。

 

ステアリングコラムの作りが特殊ですね。

D型になってます。そのためしっかり補強され強度が保たれております。

細かいところまで作りこまれてますね。

ブレーキホース、e-tube はD型コラムの平らな面に沿ってベアリングの内側を通ります。

スペーサー、純正ステムを仮止めしホースの長さなどの状態を確認。

確認後コラムカットをしベアリングやベアリング受けにしっかりグリスをつけてハンドル周り作業完了!!

 

特殊な作業はここだけ。(細かい工夫はしておりますよぉ。)

あとはしっかりブリーディング、変速調整して組立完了です!

以前組み換えをせて頂いた愛車のコルナゴ CX-1 よりボトルケージを強奪してきていただき取り付け。

ホイールは ROVAL CLX50を手配頂きタイヤはコンチネンタル GP5000TL を取り付け。

ROVALのホイールを取り扱いしたいですが、当店ではスペシャライズドさんと契約は現状100%出来ないのです。

取り扱い要望を頂いているお客様方申し訳ございません。

ROVALホイールのメンテナンスはしっかりと出来ますのでご心配なさらず!!

 


 

上記内容に関連するのでこの場を借りて。

日々お客様より、他所で購入した自転車も修理やメンテナンスをしていただけますか?

持込み部品の取り付けなどやってもらえますか?というお問い合わせがございます。

お時間と作業料金を頂ければ問題ありませんのでお持ち下さい。

※お持ち込み部品のお取り付け作業は割増作業料金になります。

また、作業するバイクによっても料金が変わりますのでご理解お願いいたします。

 

たけなり