シクロクロスの準備。

JCX(ジャパンシクロクロスシリーズ)

C1 に参戦中のお客様のホイール準備。

 

今年よりDiscモデルのバイクに乗り換えるためホイールを新調です。

DT Swiss のホイールを使います。

モデルは CR 1400 DICUT db 25 です。

チューブレスレディ対応のアルミホイールです。

本来はカーボンリムでチューブラーを手組で考えていたのですが、

色々とありまして今回は完組ホイールを使うことに。

ハブは240ハブです。

36Tのスターラチェットが採用されてます。

MTBやシクロクロスのような漕ぎ出しのかかりを求める方にお勧めです。

さらにかかりを追求したいお客様には54Tへのカスタムもオススメです。

 

フレや、スポークテンションのチェック(検品)

 

若干フロントホイールにフレが出ていたのでフレ取り。

テンションのチェックをして下準備はおしまい。


そんなお客様が先日自転車情報サイトのシクロワイアードに取り上げて頂いておりましたのでご紹介。

GRINDURO! MTBの年代別で優勝したみたいです。

Men 20-30優勝 野中秀樹(NESTO)  NESTO TRAZE PRO

(↑↑写真はシクロワイアード様より。あとは本人より)

当店取扱ブランドのNESTOに乗られてます。

ゴール直後。

戦利品

インタビュー

 

初めて会ったのはお客様が中学生の頃ですかね。

大学生の頃から以前の職場でメンテナンスをさせて頂きはや数年という感じです。

 

ロード、マウンテン、シクロと自転車大好きっ子なお客様。

今年はシクロの全日本資格取れるように頑張ってもらいたいですね!

 

 

そんなお客様が使っているNESTOのバイク良いですよ!!

最後だけNESTOの宣伝です。

 

たけなり