ヘッドパーツ、ホイール交換。

ヘッドパーツ、ホイール交換。

ヘッドパーツ大丈夫ですか??

ステアリング周辺の調子がよろしくない方が多い気がします。

 

安全に走行できませんよぉ!!

 

感覚的に良く自転車乗っていると自分で感じている人ですと最低でも年1回

すごく乗っていると感じる人は半年に1回はグリスアップしてあげても良い部分かと考えております。

 

作業させて頂いた自転車はホイール交換でお預かりになったSCOTT CR1 20

触れてすぐハンドル周りおかしなぁと思い開けてみたらこの状態↓ ↓ ↓

茶色いですねぇ~。完全にサビがきてますねぇ~!!

分解はしてみましたがここまで来たらダメでした。新品を手配しました。

左が新品。右はご臨終。

写真あまりキレイでないのでご容赦ください。

 

きっちりグリスを使いヘッドパーツ交換終了。

 

本題のホイール交換!!

今回はカンパニョーロ : シャマルミレ をご注文いただきました!!

ありがとうございます。

 

プラズマ電解酸化処理を施した真っ黒リムです。カーボンでなくアルミです。

M〇V〇C の エグザリ〇トリムと違い、ブレーキ時にキューッ!!って音はしません。

 

コチラも専用のブレーキシューが必要になりますので、専用品を使いましょう。

青がプラズマ電解酸化処理用。赤がカーボン用です。

 

ホイール交換(シャマルミレ)のおかげで別の自転車に乗り換えたと錯覚するくらい良く走りますね!!

またロードバイクご購入後、ホイール交換したことのないお客様。

ホイール交換オススメです!(値段張りますけど)

 

気になるお客様ご相談お待ちしております。

 

 

竹成