レースの準備。

レースの準備。

お世話になっているお客様のレース準備です。

6/9(日)に開催されます

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

クロスマウンテン100kmにエントリーしております。

 

使用バイクは NESTO TRAIZE PRO-K ←クリック

写真は作業後です。

今日はタイヤ、チェーンリングの交換+他もろもろ作業。

 

MAVIC QUEST PRO 27.5 x 2.4

上記タイヤから、王滝で使いやすいよう細いタイヤ。

シュワルベ ROKET RON 27.5 x 2.1へ交換いたしました。

 

続いてチェーンリングですね。

当店で扱いがない商品なのですが、

お客様がAlternative Bicycles様から機材サポートをしていただいているコチラ。

WOLF TOOTHのチェーンリングです!!

歯数は34Tを使用します。

スプロケットもキレイに掃除してチェーンを取り付けて調整。

プーリー交換した方が良さそうでしたのでオーダーし後日再び作業ですね。

 

ダウンチューブの下にフレームプロテクター

BBB FRAME SKINを張り付け ←クリック

トップチューブのプロテクター(自作)も改良しておりました!!

改良前のやつ

↓ ↓ ↓ ↓ 

少し大きいですね!!

 

ついでに、大きいと言えばお客様の体重が・・・。

今年は人生で1番太ってるのでやばい!!とのこと。

少しでも軽量化したいと脂肪を燃やすのでなく、ステム交換でバイクを30g減量させてました。

残り2週間で無理せず2~3キロくらいは落とそうね!!

それでも過去いちで太ってるけど!!

 

それにしても NESTO TRAIZE PRO-K かっこいいなぁ~。

残り期間ダイエット頑張りましょう!!

 

これ読んでくれてる皆様へ。

レース、イベント前にはバイクも体もメンテナンスです。

バイクのメンテナンスはいつでもご来店お待ちしております!!

 

私は同日に富士山に遊びに行くのでお互いケガの無いように。

そろそろ自分のバイクの準備もしなくちゃ。

 

竹成