先週のお仕事

先週のお仕事

少し前の事ですが、オーナーS様より

愛車のコンポーネント交換とカスタムのご相談に来店いただきまして、

先週お持ち頂きお預かりさせて頂きました。作業依頼ありがとうございます。

 

バイクはCANNONDALE CAAD12です。

※当店CANNONDALEのお取引ございませんが、安心してください整備はしっかりできます。

前のショップでたくさん触ってきましたし店長もCANNONDALEのバイクに乗っておりましたので。

 

お客様と相談し、ハンドルポジションの見直しをさせて頂く事に。

S様:ハンドル位置が高いのでもっと下げたい。

店長:純正だとこれ以上下がらないのでコーンスペーサーを他社製にしましょうか?

店長:今だとFSAのスペーサーであればありますよ。

S様:ハンドル下がるしFSAのスペーサーの方がカッコイイからこちらで。

 

上記会話の後FSAのスペーサーに交換をしました。

左・・純正品から

右・・FSAのスペーサーへ変更。

 

このパーツ交換で作業前よりハンドルがMAX2.5cm下げられるようになりました。

(ハンドルの高さの悩みはCAADに乗っておられる方に多い気がしますね)

 

コラムカット&グリスアップもしっかりとさせて頂きます。

 

 

コーンスペーサー交換後の調整で左側の薄いスペーサーを使い玉当たりの微調整。

これでハンドル周りの悩みは解決。

 

続いては標準装備の105からDURA-ACE Di2へ。

更に、今回はクランクもCANNONDALEの純正のSiクランクからパワーメーター内蔵のFC-9100Pへ!!

 

クランクと一緒に店長オススメのボトムブラケットsugino SUPER CERAMICへ。

こちらのパーツでCANNONDALEのフレームでもシマノクランクが使えます。

更に、パーツの中心にネジが切ってあるタイプでしっかりシェルに収まり音の鳴りにも効果あるかも??

※個人的な見解では鳴らなくなることはないと思いますが・・・。

圧入のみの物よりは軽減されるかと思います。

 

個人的にパープルネイビー色合い好きですね!

 

 

あとはクランクを取り付けてしっかり固定。

 

固定の際はトルクレンチでしっかり固定。

 

チェーンはKMC社の金色の軽いやつを取り付けさせていただきました。

 

 

あとは変速調整などなどで作業終了。その辺は写真撮り忘れたので省略)

 

先日お客様がニコニコしながらお迎えに来てくださいました。

お客様に喜んで頂け私も嬉しいです。 たくさん可愛がって(乗って)下さい!!